サルバドールダリの娘アベルは本物?根拠と遺産相続額がいくらなのかも調べてみました!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんにちはグーグーです(*^ω^*)

 

なんかスペインですごいことが起こっているみたいです!

かの有名な画家、サルバドール・ダリの遺体を

掘り出すよう国(スペイン)が命じたというのです!

 

理由はすでに知ってる方も多いと思いますが

ダリの唯一の娘と名乗る女性(60)が現れ

それを証明するためにダリの遺体を掘り起こし

DNA鑑定をしようというのです・・・

 

さすがスペイン!

スケールが違いすぎる・・・

 

で、もしダリの娘だった場合は

アベルさんはダリの唯一の子として

膨大な遺産の一部を相続することになるんです!

このことから金目当ての言動じゃないかと

言う声も上がっているようです!

Sponsored Link


しかしこれに対してアベルさんは

「もしお金目当てなら全てのインタビューに(お金を)請求しているわよ」とコメントしていました!

実際のところどうなんでしょうね・・・

彼女が言う根拠を聞けば

そう思い込むのも無理はないかなと思われます!

 

娘と言い張る根拠は?

女性は北東部ギローナ出身で、1956年生まれ。パイス紙によると、母親がダリの家の家政婦として働いていた1950年代にダリと関係を持ったとし、2007年から父親の認知を求めて訴訟を続けている。  裁判所は、ほかに生物的な遺物が存在しないことからDNA鑑定が必要との見解を示した。女性は2015年、パイス紙とのインタビューで、過去に3回DNA鑑定を受けたが結果を受け取っていないと述べている。

引用:http://jp.reuters.com/article/dali-idJPKBN19I0QU

 

アベルさんの主張によれば、母親はスペイン東部カダケス近郊の村で乳母として働いていたとき、この村で妻ガラと暮らしていたダリと関係を持ったという。アベルさんの弁護士は「2人の情事は村でも知られており、公証人の前で証言した人も複数いた」と話している。

遺産相続の金額は?

ちなみに遺産の相続額は

日本円で約375億円なんだそうです!

 

まとめ

ダリの遺体を掘り起こせムードの中

遺産を管理するダリ財団が声明を出し

遺体の掘り起こしをやめるよう

近く上訴すると表明してるそうです!

もうこうなったら掘り起こして

DNA鑑定やるしかないみたいですね!

ダリの娘の可能性、高い気がしてきました!

 

追記

結局、ダリの遺体は掘り起こされてDNA鑑定がなされたみたいでしたが、ダリの財団によると、今月6日までに裁判所側から血縁関係はなかったという連絡があったとのことです。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました(*^ω^*)

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビッグマムの弱点?

カテゴリー

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。