イオンランドセルCM2018の歌のお兄さん北川けんいちってロードオブメジャーの?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんにちはグーグーです(*^ω^*)

 

みなさんはこのCMをご存知でしょうか?

そしてこのCMで一際目立つ存在の

歌を歌っているお兄さんをご存知でしょうか?

 

 

CM中の右下には北川けんいちと出てくるのですが

北川けんいちさんを知らなかったので

調べてみました!

 

 

北川けんいちとは?

実はこの人、あの人気ロックバンド

ロードオブメジャーの元ボーカルの方なんだそうです!

私は知りませんでしたが

ご存知の方も多かったのではないでしょうか?

ファンの方にはたまらないCMになったでしょうね(≧∇≦)

確かにカラオケの履歴にロードオブメジャー「大切なもの」って必ずと言っていいほど残っていたのを覚えています!

なんか懐かしい(≧∇≦)

懐かしついでに聞いてみてください!

今回のCMの感じとはテイストが全然違いますね!

 

プロフィール

名前:北川 賢一(きたがわ けんいち)

愛称:けんちゃん

生年月日:1980年8月25日

血液型:A型

出身地:兵庫県神戸市垂水区

事務所 APRILRECORDS

Sponsored Link


経歴

高校生の頃からバンドを始め、2002年テレビ番組の企画にて、

ボーカリストとして選出され、『ロードオブメジャー』が誕生。

デビューシングル『大切なもの』は、ミリオンヒットとなる。

2003年アルバム「ROAD OF MAJOR」をリリース。

インディーズバンド初のオリコン初登場1位を記録し、現在もまだこの記録は破られていない。

その後も数々のヒット曲をリリースするが、2007年7月、ロードオブメジャー解散。

解散3ヶ月後の10月には「北川賢一」からソロ名義『北川けんいち』としてソロ活動を開始。

2008年、写真展『北川けんいち展“決意”』を開催。

2008年、ブックCD『北川けんいち本』出版。

2010年 ファーストアルバム「いち」発売。

2011年 セカンドアルバム「Mr.ジェントルマン」発売。

2012年 サードアルバム「BANANA」発売。

引用:北川けんいち公式サイトより

 

CM出演にあたってのコメント

イオンランドセルの公式サイトでこんなコメントをされていました!

今回、CMに出演するのは初めてでしたが、「未来ちゃん」をいつも近くで見守っている”歌うたい”の役で、かっこつけてるんだけど、こどもたちにイジられちゃうこともあったり(笑)
ちょっとシュールな「ムーミン」でいうスナフキンのようなキャラクターを演じさせてもらいました。

歌は普段のアツい雰囲気とは違い、CMの世界観にあわせ、優しく、あったかい空気感が出るよう気をつけています。

今回、「3STYLEランドセル」が“大人ランドセル”にもできるって聞いて僕も試してみたり、「みらいポケット」に触れて便利だなと感じたり。いまランドセルにはこんなにもたくさんの機能があるんだなと思いました。

ぜひ僕と一緒に未来ちゃんを温かく見守ってください!

引用:http://www.aeonretail.jp/kidsschool/cm/

 

ムーミンのスナフキンをイメージされていたんですね(*^ω^*)

イオンランドセルご購入を検討中の方は

公式サイトを覗いてみてくださいね(*^ω^*)

http://www.aeonretail.jp/kidsschool/

 

おかっぱの未来ちゃんもチェックしてみてくださいね!

イオンランドセルCM2018のおかっぱの女の子(未来ちゃん役)は誰?

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました(*^ω^*)

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビッグマムの弱点?

アーカイブ

カテゴリー

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。